柔道整復師としてこの道に入って40年、津島市で開業して30年以上になります。
お子さまからご高齢の方まで、地域の三世代の患者さまに通っていただいてきました。「ボキボキしない、やさしい施術」を基本に、痛みのある場所だけでなく、お話をよく伺い、全身をトータルに見ながら本当の原因を見極めることを大切にしています。
体のことだけでなく、保険のお手続きや交通事故のお悩み、ご自宅へお伺いする訪問リハビリマッサージのご相談など、幅広く対応しております。津島市・愛西市・弥富市・稲沢市・あま市・清須市・中川区の皆さまの健康を、これからも全力でサポートしてまいります。

歩行が困難なほどの強い産後の腰痛に悩まされていたお客様。施術を受けるごとに身体の状態が改善し、それまでできなかった日常動作も徐々にできるようになりました。現在は再発予防のためのストレッチも継続されています。
1. 腰痛で出来なかった事が出来るようになりました
歩行困難な状態で施術を受診、1回目の施術で、歩行が可能になる程度まで状態は回復。2回目、3回目と施術していくうちに腰痛で出来なかった事が出来るようになりました。例えば、『腰をかがめて顔をあらう』『寝返り』『靴下をはく』『前屈みの姿勢が除々に元の状態へ』
3週間かけて定期的に通院してようやく日常生活に支障がないぐらいに回復しました。
腰痛が再発しないように日々のストレッチ方法を指導してもらい毎日実践しています。
このブログの記事は「安達友昭」が書きました。


